So-net無料ブログ作成

8月・トミカ博! [育児]

8月の最後の大イベント、トミカ博~~!アサイチで行きたいけど、池袋で開催・・と、妹の家が都会にあった!
ということで、前泊させてもらって気合をいれて行って来ました~。
平日なのに、開園と同時だったのに、大混雑!!夏休みとはいえスゴイ人気だねぇ、トミカ。
入ってすぐは、プラレールがひたすら走ってたり、歴代のトミカがずらーーっと並んでたり、
そこはちょこっと遊んで、ゲームコーナーへ!やっぱりどのゲームも行列が凄くてねぇ、でも一番やりたかった
パトカーの!
写真を撮る→シールにする→パトカーのシートの部品に貼る→組み立ててもらう
っていう流れです。
写真を撮るとき、他の家族は子供がカメラ目線にならなかったりグズったりして撮りなおしが多かったのに
うちは幸希は最初からばっちりカメラ目線。「あ、お父さん、こちら見てくださいね~」とか親のほうがダメだしをされてしまった・・
「ここに貼ったからね~」とか説明を受けている真剣な幸希。
パトカー1.jpg
カシメてもらって~
パトカー2.jpg
出来上がり!いやぁ~良い記念になりました♪
090825_0828~01001.JPG
他にはトミカ組み立て工場!
いろんな種類のトミカを自分で部品を選んで組み立てます。
幸希はロンドンバスがよいというので、またここも行列。でも、好きなものだとちゃんと待てるのね。
部品を選んで~
ロンドンバス.jpg
お兄さんと一緒にカチっと組み立てて~
ロンドンバス2.jpg
カシメマンにお願いして仕上げてもらいます
ロンドンバス3.jpg
どこの工程でも幸希は超真剣。トミカのおにいさんが「お、な・なんだか、すごい真剣に見られてる」って言うぐらい。
最後に「乗れるトミカ」乗れるトミカって書いてあったけど、電車だよねぇ?とすると、乗れるプラレールなんじゃ?って思わなくもないけど、まいっか。親と一緒に乗ってる子もいたけど、幸希に聞いたら「(ひとりで)乗る!」というので乗せてみました。緊張したのか、やっぱりまた真剣。でも、とても楽しかったらしい。
乗れるトミカ.jpg


2009-09-21 23:31  nice!(0)  コメント(4) 

8月・しんゆりにて [育児]

8月のある日、駅ビルに買い物に行ったら幸希が「でんしゃ、のりたいーー!」って言って小田急の改札まで
走って行ってしまい。ま、特に予定もないからちょっと電車でも乗ろうか~って言ってたら
「ロマンスカーがよい!!」って贅沢なことを言ってて、たまたま大野発のロマンスカーがすぐ発車っぽかったので、しんゆりまで10分ぐらいだけど乗りました。
それなりに満足してくれた様子で。でも、すぐ帰るのももったいないので、しんゆりの駅ビルでお昼ご飯。
で、眠そうだから帰ろうか~ってエスカレータに乗ってたら、ムムム!!電車のイベント発見!
幸希もかなり興奮。
しんゆり1.jpg
同じかちょっと上ぐらいの男の子、か、大人の人が1人でってのが多かったです。
こんな機械まで置いてあって、自分で行き先とか設定して動かせるんですよ~
これは子供より大人のマニアな人たちに人気っぽかった。
しんゆり2.jpg
駅ビルでお買い物すると運転体験が出来るというのでさっそくうちも♪
係りの人も小田急の人みたいで本物の帽子を貸してくれました~。せっかくなのに幸希は帽子があまり好きじゃないので、このあとそっこーで返却。もったいない・・
しんゆり3.jpg
で、運転体験。
しんゆり4.jpg
目の前を走ってるロマンスカーを自分で発車させたり止めたり出来て、おもしろい。
幸希よりあんちゃんのほうが楽しそうだったかも??


2009-09-21 23:08  nice!(0)  コメント(1) 

8月・公園にて [育児]

今年の夏は、なんだかんだで毎週プールとか海で遊んでいたような。
よく行ったのは、家から車で20分弱のところにある大きい公園。
本気のプールじゃなくて、大きめのビニールプールが出てて自由に入れます。
ここでも幸希は大ハシャギ。
プール3.jpg
その場にいる誰よりも大騒ぎ。
プール1.jpg
とにかく遊ぶ。
プール2.jpg
遊ぶ。
プール4.jpg
ハシャぐ。
プール6.jpg
泳ぐ。
プール7.jpg
気づいたら・・・他の子は誰もいなくなってた!
プール5.jpg


2009-09-21 22:41  nice!(0)  コメント(0) 

8月・神津に行きました~ [行楽]

また長いこと更新してなかったけど・・夏の思い出をちゃんと残しておこう!
8月のはじめに神津に行きました~。妹親子とばあちゃんとうち家族で。
家→小田原→熱海→ジェット船で神津、でした。大好きな乗り物がたくさん乗れたから
機嫌もそんなに悪くならず、良かった。
今年も神津は海キレイであっつくて、夏満喫だったな~。
初日は着いたのたしか15時ごろだったんだけど、初日から海!
とりあえずははじめだし、このハンドルつきの浮き輪にのせてぷかぷかさせてみる。
うきわ.jpg
でも、ただじっとなんてしていません、海のなかではものすごい速さで足をばたばたさせてこいでいるので
ほって置くとぐるぐる回転しだすんだよねぇ。
で、それにも飽きると「浮き輪なんていらんっ!出る!」っていって、浮き輪なしですいぃ~~
すい~.jpg
怖くないんだねーすごいすごい。
私は足が着かないところには行きたくないけど、幸希はわりとへっちゃらで。
勝手にどんどん行こうとするから、とてもコワイ。
そして、↓コレは同じように浮き輪に乗ってるんだけど、海じゃなくて温泉です。
なんとなく表情もリラックスしているような?
おんせん.jpg
そして翌日も、海!2日目のほうがカンカン照りで夏!!って感じでよかったな~
妹が日よけに巻いてくれた手ぬぐい。まんざらでもない・・?
そして砂浜でも、お気に入りの浮き輪に乗ってます。
てぬぐい.jpg
今回は子連れだったしダイビングは出来なかったけど、あんちゃんが素もぐりで撮ってきた海の中の写真。
青のサカナ.jpg
ちらっともぐっただけでこんなにキレイなサカナが見れるなんて神津すごいなぁ。
またダイビングしたくなったぞ。
そして、あっというまの3日間。
帰りは熱海から初めて小田急以外の特急に乗りました~「踊り子」
ホームに入ってきたらすごい興奮してじぃーーーっと固まってみてました~
おどりこ.jpg
でも、やっぱりずっと電車だと飽きる、ので、電車の窓の枠でトミカをずらーーっと並べて遊んでました。
電車でトミカ.jpg


2009-09-21 22:27  nice!(0)  コメント(2) 

おまつり [育児]

今日は保育園のおまつりでした。
夏のお祭り&花火大会用に甚平を買っていて、今年初甚平!
ちょっとシブめの柄にしたけど、なかなか似合ってるぅ~♪
甚平.jpg
後ろすがた。
甚平後ろ.jpg
そして両手にトミカ・・出かけるときはトミカを4台ぐらい連れて行く!!って聞かなくて・・
やっと玄関から出たと思ったら「あ!パーポー!(パトカー忘れた!)」って行って取りに帰ったりします。
「あーもーそんなの良いから!」とか言っちゃうと怒って泣いて暴れるので、時間がなくても付き合います。
ふぅ、2才児って大変ネ。
で、保育園のおまつりにて。3才以上ぐらいの子は盆踊りみたいのをやぐらの上で踊ったりするんだけど、
それ以下の子は特にすることもないので出店をぶらぶら。
ヨーヨーつりをしたけど、なんだか意味が分からず、ゲットできても「で?」みたいな顔してました。
よーよー.jpg
あとは、チューペット食べたり、ジュース飲んだりして。1時間ぐらいだったけど、祭りっていいよねー
なんだか楽しい♪


2009-07-18 22:46  nice!(0)  コメント(0) 

げっとーー!

今日、ついに免許ゲットしましたー!!
いやぁーがんばったなぁ、私。
今年の1月から教習所行ったので、約半年間。
平成生まれの若者にビビりながら、よく通ったなぁ~
今日二俣川へ行く予定で年休にしてたら、前日幸希が突然の高熱!39度も出てしまい、
今日は行こうか迷ったんだけど、熱の割には元気だし、あんちゃんがお休み取れたので行ってきました。
母の気合がうつっちゃったのかなぁー。
今日、早速免許取って帰ってきてから運転してみました~~ガソリンスタンドと、ばあちゃんちへ。
きんちょーしたけどなんとかなるもんだね♪
次はどこへ行こうかな~って、そうだ!日帰り温泉に行くって決めてたんだ!
私の運転で行って、あんちゃんにビールを飲ませてあげるんだ~

090709_1535~01.JPG


2009-07-09 20:38  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

2歳でーす

幸希、今日で2歳になりましたー!
今日は保育園&会社を休んで幸希が好きそうなところへ行ってきました。
そう、多摩テックです。チラシとかで車の乗り乗り物とか車のイベントとかをやってるってのをうすうす知ってたのできっと喜ぶと思い、、ほんとはディズニーランドに行きたかったんだけど、幸希が喜ぶのは絶対多摩テックかな、と。
朝起きて出かける10時前ぐらいまではほんと雨がすごい降ってて、どうなることかと思ったけど
多摩テックに到着してチケット買って、最初の乗り物乗って降りたぐらいでもうすっかり雨がやんでいた!幸希晴れ男なのかな~梅雨入りしたのに良かった良かった。
予想通りというか、多摩テックは車・電車・バイクの乗り物だらけでした~9/30に閉園しちゃうなんて、もったいない。ほんと、もったいないなー。
最初はこれ、電車。ちゃんと「すすむ」「とまる」とか自分で操縦できまーす。
電車.jpg

そしておいてあったレーシングカー。
レーシングカー.jpg
朝から雨だったせいかものすごーーーーーーーーく空いててラッキー♪駐車場なんてうちともう一台しかとまってなかったし。もしかしてほぼ貸切!?とか思ってたら、遠足っぽい団体さんが来たけれど、でも全部少しも並ばず乗れて楽しかったなー。
これも自分で操縦する車。うまく運転できるとゴールドカードの免許証がもらえます。で、それを免許センターへ持っていって300円払うと写真撮ってくれてプラスチックのちゃんとした免許証にしてもらえます。幸希の免許証2枚も作っちゃった。日付もちゃんと入るし良い記念になりました。
車.jpg
幸希が一番気に入ってたのはこれかな~バイクのメリーゴーランドみたいな。一回終わると「うえ~ん」みたいなうそ泣きをして「もう一回乗りたいの?」って聞くと「うん!!」って元気良く入り口へ。ってのを・・たぶん8回以上繰り返してた~付き添う親は目がまわる・・幸希は平気みたいだったけど。こんなこと空いてないと出来ないもんねー今日行ってよかったな~。
白バイ.jpg
水色バイク.jpg
それにしても、すっごい何度も乗ったから楽しかったんだと思うけど、その割にはずーーーーーーっと真顔なんだよねぇ。なんでだろ?「楽しい?」って聞くと「うん!たのしいっ!!」って言ってたからよいけど。
あと、名前は忘れたけど多摩テックのキャラと。
キャラと.jpg
そうそう、最初に受付で「お誕生日なんです」って申告したらお誕生日カードみたいなバッチがもらえて、係りの人に「おめでとう!」って言ってもらったり、ケーキがもらえたりしました。そしてこの↑のキャラからはバッチがもらえてうれしそうだったなー。
で、昼寝もしないで気合で16時すぎまで遊んで(いつもは12時ごろ昼寝)帰り車に乗ったら5秒ぐらいで寝ちゃいました。
帰ってきてから、夜予約してたケーキでお祝い。ケーキ屋さんにトミカのシールを持っていってデコレーションをお願いしてあって出来上がりが楽しみだったけど~けっこう上手だよね。
ケーキ.jpg
幸希は最初気づかなくて「いちごー!いちごー!」ってひさしぶりのイチゴに興奮してたけど教えてあげたら「ぱーぽー!ぱーぽーー!!」って反応してくれました。
で、ローソク2本立てて「ふーーーーっ」していただきまーす!幸希は乗ってたイチゴを全部平らげてしまって、ケーキは食べなかった・・・ま、今日は主役だから特別だよね、うん。
ふー.jpg



2009-06-11 22:58  nice!(0)  コメント(0) 

福袋2009

今年も、前日、いや前々日ぐらいから計画を立てて行ってきましたよー!
実際がんばったのは、5時過ぎに起きてならびに行ってくれたあんちゃんだけど。。ほんと、ありがたい。ありがとう。
幸希は実家で預かってもらい、今年は子供服の福袋がどぉーーーしても欲しくて、でも伊勢丹で一番人気があって並ぶのは子供服らしいので、あんちゃんにはがんばってもらいました。
そのかいあってー!欲しい福袋を無事ゲット!いやー良かった良かった。
これが、今回買った幸希の服の福袋全部。3種類です。
幸希服全部.JPG
早朝並んでゲットしてもらったのは、ミキハウスのダブルb!!クマかわいい~~元が高いので1万円で4枚。でも合計すると2万5千円分ぐらいかな?おめかし用として大事に着よう♪
ダブルb.JPG
こっちは駅ビルで買った福袋。幸希がすきなくるまの絵が描いてあったので衝動買い気味。袋見てすぐ「あーーー!ぶーーーー!!」って食いついてたので良かった~
車の服.JPG
こっちも駅ビルで買ったBit'sの。なかなかかわいい系で良いかんじ。↑のも両方とも5枚ぐらい入ってて5000円だからかなりお得♪
bit's.JPG
で!あんちゃんが7時にダブルbの整理券をゲットしてすぐ並んでくれて今年も無事買えました!アフタヌーンティー!雑貨系か食器系でずいぶん悩んだけど、食器系のにしました。とはいっても、食器だけじゃなくてカレンダー・手帳・タオル・アロマオイルとランプのセット、エプロンなどの雑貨もたくさん。あとは、ティーポットとカップのセットとか、蓋つきマグ2個などなどかなり大満足~~あーうれしい。
アフタヌーンティ.JPG
あとはージャムとか紅茶、クッキーのとか
紅茶とジャム.JPG
食品全体の(紅茶・羊羹・佃煮・のり)とか
伊勢丹食品.JPG
買いました。
自分の洋服は福袋ではなく今日から始まったセールで買います。なんとなく、、洋服の福袋ってちょっとねぇ~心配なんだよねー。そんなに冒険する気にもなれないし。
全部買い終わって車に戻って、あらためてビックリ。「す・すごい買ってる・・・」
いくら使ったんだろー、考えるのはよそう。楽しかったし!


2009-01-02 23:02  nice!(0)  コメント(3) 

あけまして~ [育児]

おめでとうございまーす[晴れ]
何がビックリって、時間ってすごいね、早いねー。もう年あけちゃったのね~ディズニーランドに行ったのがついこの間のよう・・(ブログ的には)
正月だからって、前だったら外に出ないでダラダラしてたけど幸希が生まれてからはそうは行かず。。絶対1日に1回は外で遊ばないと許してもらえないので元旦だけど、お散歩&公園で遊ぶ。
最近急にハヤりだした、グルグルダッシュ。この丸い円の上をひたすらぐるぐるとダッシュ!
走る1.JPG
何周もダッシュ!
走る2.JPG
目が周っても走る!
走る3.JPG
あ~楽しい♪効果音として電車の真似で「がたんごとん~がたんごとーん」って言うとさらに喜びます。
笑顔.JPG
せっかく外に出たので近所に初詣に行きました。そしてその帰り道は公園へ。
近くの公園にはちょうどよい小ささの滑り台があって、幸希のお気に入り~。絶対自分でやりとげたいお年頃。
普通サイズの滑り台だったら怖くて一緒に登るけど、これぐらいなら大丈夫。ひとりでやらせてあげられます。
滑り台.JPG
滑り台1.JPG
そんなこんなでたくさん遊んで帰ってもまだ午前中!!
昔だったら、100%寝てたはず。規則正しいな~すごいなー
あ、そうそう、今年の目標立てました。言わないとくじけそうだからいろいろなところで言ってしまおう。
「車の免許を取る!!」
ひぇ~ほんとに取れるのか?


2009-01-02 22:41  nice!(1)  コメント(1) 

ディズニーシー&ディズニーランド [育児]

さて、2日目。せっかく近くで泊まっているんだから、開園時間に合わせて行こう!と気合を入れたものの、開園が朝8時!!はやーいーけど、チャレンジだけはしてみよう。。目覚ましを6:30にかけてなんとか幸希も起こして、ホテルの朝ごはんを食べに行って~、で、なんだかんだとしていたらアッサリ9時すぎてた・・・そんなもんだよねぇ。
今日は、ディズニーランド→ディズニーシーとはしごする予定。せっかく行き来できるパスポートがあることだし、シーはなんとなく子連れには向いてないような気もするし。
はじめにランドに行くとやっぱり土曜日だからか激混み!11時すぎぐらいには入園規制になってしまったらしい。
昨日あんまり見れなかったハロウィンの昼間のパレード見たり~、昨日食べれなかったミッキースマイルっていう人形焼みたいの食べたり~ミッキースマイル.JPG
ホテルのチェックアウトが13時に出来たので、いったんホテルへ帰り、荷物まとめてチェックアウト。
ついでなのでホテルの和食のレストランでお昼にしたんだけど・・・幸希がなぜか号泣。なぜだろう?静かな場所ほど泣いたり暴れたりするのは。
お昼はちょっと大変だったけど、予定どおりシーに!シーに行く目的はただひとつ、タワーオブテラーに乗ること!!
ちょうど妊娠中に完成してたので乗りたかったけど乗れなかったんだよね~
もちろん幸希は乗れないので、交代で乗るんだけどここでも交代カードとかいうもので、子連れで親が1人ずつ乗るときに後から乗る人はまた乗り場の直前までワープできるステキなカードをもらえた!
まずは、あんちゃんから。幸希と2人で待っていたら、うれしそうに戻ってきた。「1人でさみしくないー?」って聞いたら「全然大丈夫!」って言うからちょっと安心して私も行ってみたら・・大丈夫といえば大丈夫だけど、乗り場に到着するまでにガイドっていうか、説明みたいに30人ぐらいの集団でうろうろするんだよね、それが1人ってのはちょっと寂しかった・・・暗闇で「どぉーん!」とかっていう音の演出があっても1人なので小声で「う・うわぁ」とかつぶやくだけだしー。
でも!かーなり絶叫マシーンが久しぶりだったので乗ってしまったら絶叫して楽しめました。
ひさーしぶりのシーなので、なんとなく新鮮な気持ちで楽しかったかも♪
シー.JPG
その後は、幸希が大好きなバスに乗ったり。
(帽子は運転手のお姉さんが貸してくれました。)
運転手.JPG
あ、そうだ、初日は幸希初の花火とか
花火.JPG
エレクトリカルパレードも見れて、きれいだったな~あの曲ってものすごいテンション上がるよね。
エレクトリカルパレード.JPG



2008-11-06 21:00  nice!(0)  コメント(2) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。