So-net無料ブログ作成

働く車大集合 [行楽]

GW最終日の5/5、海老名で「働く車大集合!」というイベントがあったので
朝イチで行ってみました。
10時ちょうどぐらいに着いたはずだったのに、もう行列。
パトカー、白バイ、ごみ収集車、タクシー、クロネコヤマトの車、クレーン車、ショベルカー、バス、などなどほんとにいろんな働く車が大集合してました。
バスのところでは、小さい制服が用意されていて、それを着て運転席で写真を撮らせてくれた。
一番小さいサイズのだったけど、やっぱり大きいねぇ。特に帽子が・・。
なんどもずり落ちながらなんとか記念撮影できました~。
SH3G0091.jpg


2010-05-07 19:35  nice!(0)  コメント(0) 

5/3 宮ヶ瀬ダムへ [行楽]

5/3は宮ヶ瀬ダムに行きましたー。どういうところかあんまりわからなかったけど、なんとなく。
結果、すごく楽しかったでーす。パンフレットもらって帰ってきてから見たら、全然遊びきれてなかったから
また行こうかな。
芝桜、キレイ♪
SH3G0071.jpg
お土産とかお食事処がズラーっと並んでるところがあって、ちょうどお昼の時間だったから
食べようと思ってたのにコウキが焼きながら売ってたデカ煎餅を「あれが食べたい・・」と。
こんなの食べたらお昼が食べられないじゃーんって思ったけど、ま、GWだし、煎餅は米だし、ま、いっか。
とてもうれしそうにほとんど一人で全部食べました。
SH3G0069.jpg
ダムの周りはすごーく広い芝生の広場とかトレイン(汽車っぽいけどホントは車みたいなやつ)が走ってたり、
コウキが喜びそうなものがいっぱい。
もちろん乗りましたよー。
トレイン、降りてから、下をのぞきこんで「なんでタイヤー?」と聞かれた説明に困って聞こえないフリをしてしまった。
SH3G0073.jpg
そして、コレは広い野外ステージで嵐を踊りながら歌う。
とても気持ちよさそうでした~。でも「パパもママも一緒に」って言われて少々恥ずかしかったです。
SH3G0081.jpg


2010-05-04 18:15  nice!(0)  コメント(1) 

5/2 BBQ♪ [行楽]

5/2はよく行く上大島のキャンプ場でBBQをしました~。
うち+妹家族+でかぷりお。
妹の娘とは同い年、だいたい背も同じぐらいだね~2人とも保育園育ちのせいかちゃんとおててつないで
走らないで歩いています。えらい。
SH3G0039.jpg
上大島は芝生だし、トイレもキレイだしお気に入りのキャンプ場。この日はとーっても天気が良くて
気持ちよかった~~。
コウキは大人の椅子に座ってパパとでかぷりおから食べ物を供給してもらって王様のよう・・。
ま、そうしてないといつ脱走しちゃうかわからないからなんだけどね。
SH3G0043.jpg
そして子供たちのおなかが満たされたところで、遊ぶ!!
二人が楽しそうだったのが、ダンボールに乗って芝生を滑り降りるやつ。
コウキはものすごいでかぷりおになつきまくってて親は楽でしたぁ。ありがとう。
SH3G0059.jpg
後で聞いてみたら、でかぷりお君はパパのお友達じゃなくて、コウキのお友達なの、だそうです。
あとは、川にちょっと入って遊んだり、川に石投げて遊んだりたっぷりあそんでとても満喫しました~。
また行こう!


2010-05-04 18:14  nice!(0)  コメント(2) 

グアム3日め [行楽]

グアム3日め。
朝ごはんは、日本からのパンと昨日の夜ゴハンの残りをホテルのレンジでチン。
朝からステーキだけど、けっこううまい。
そして今日も朝から水着に着替えてプールで~す。
これはジャグジー。朝だとまだ水が冷たいので温かいジャグジーがありがたかった~
ジャグジー.jpg
流れるプールもあって、そこらへんに浮いてる浮き輪を自由に使ってよいんだけど、、こうきは「自分でー!ひとりでー!」って言うのでやらせてみたら・・埋まってる。そして足はものすごい勢いで動かしてるから、このままくるくる回転してました~。
うきわ.jpg
パパを置いてダッシュするこうき。
逃げる.jpg
いやぁー全力で遊ぶとおなかが空くよね~、お菓子おいしーと、ご満悦。
プールサイドで.jpg
今日もお昼頃に一旦上がってシャトルバスに乗ってお昼ごはんを食べに行きまーす。
ホテルの玄関のバス停のところにいつもいるハマーのリムジン。コウキがいっつも興奮していたので
ササっと記念撮影!
ハマーと.jpg
今日もGPOでお昼ごはーん。ツアーについてたバーガーキングにて。こんな王冠もらいました~
でも、帽子嫌いなのでそっこー取っちゃったけど。
バーガーキング.jpg
その後お土産をちょこっと見たりして、夕方前にホテルに帰宅。
夜ごはんは今日だけちゃんとしたレストランを予約していて、18時に送迎。
トニーローマっていうお店で、日本にもあるのかな?なんとなくアウトバックみたいな感じで、
でも、お肉はとっても柔らかくておいしかったでーす。
トニーローマ.jpg
でも、お迎えはあってもホテルに送りは無いのねー。20時ぐらいに「え・・?こっから自力で帰るの?」ってちょっとアセったけど、シャトルバスのカードもあったしなんとかなりました。でも、最終バスでした、あぶなかったー。
けど、いちおう写真も
赤のバスと.jpg
あ、それとこれはお部屋の様子、と、奥のほうでアイスを食べるこうきと私。ちょっと手前が汚くてスミマセン。
お部屋.jpg



2010-03-22 21:53  nice!(0)  コメント(2) 

グアム2日め [行楽]

今日からグアム本番!大人たちは4時に寝たけど、幸希は飛行機からずーっと寝てたので朝9時前に
「おはよー!朝だよー!おきてーーー!」と起こされる・・大人だけだったら絶対昼まで寝てたけどねぇ、
ま、しょうがない。
食事なしのツアーだったので、朝ごはんは日本から持ってきたパンで適当に。
そしてプールへgo!!もーー幸希が興奮しちゃって大変大変。
泳ぐ幸希.jpg
泊まったホテル(オンワード)にウォーターパークが隣接していて、宿泊者は無料!
そこには大きいスライダーとか子供用プールとか流れるプール、波のプール等たくさんあります。
さっそく子供用のすべり台に行ってみる。
すべりだい2.jpg
バシャーン!
すべりだい.jpg
ものすごい思いっきり顔から水に突っ込んでも全然平気でビックリ。まわりの小さな子たちは
顔に水がかからないようにスピード落としてそろ~~りって水に入っていくのに~。
そんな様子をみて他の親御さんやおじいちゃんなどが「すごいね~!」ってコウキのことをたくさんホメてくれて、
そうするとコウキがさらに調子に乗って、エンドレスですべりまくってました。
楽しそうでなにより。
お昼すぎぐらいまで遊んで、お部屋に戻って着替えて、シャトルバスにのってグアムプレミアムアウトレットというところへ行きました。
お買い物というより、フードコート目当てで。
ファーストフードがたくさんだけど、ゴハン+肉と野菜をいためたの、とかラーメンとか幸希が食べられそうなものもけっこうあって良かったー。この後全部で3回もゴハン食べに来ちゃいました。
私が気に入ったのはコレ。タコベルっていう、タコス屋さん。ちょーうまかった!
パリパリ部分だけ幸希にたくさん取られた・・。
タコベル.jpg
ほんとはお買い物とかしたかったけど、やっぱり疲れたたし15時ぐらいにはまたバスに乗って、ホテルへ。
途中で幸希が寝ちゃって、ホテルの部屋に戻ってからは親2人も一緒に爆睡。おきたら19時でした~。
ホテルのレストランは予約が無いとだいぶ待つので、ホテルから歩いて3分ぐらいにあるファミレスに行ってみました。地元のお客さんがけっこういたみたい。
とりあえずグアムだし!ダンナが頼んだ、肉。たしか1800円ぐらい。
グアムなのに、意外とやわらかくておいしかった。
肉.jpg
そして私が頼んだ海老と肉。これはたしか1600円ぐらい。
なかなかおいいしかった~。コウキは添えてあるゴハンに持参したフリカケをかけて食べました。
海老と肉.jpg
あと、幸希が勝手に店員さんに「コウキは、オレンジジュースください!!」って注文してた、日本語で。
「オレンジジュース?オッケー!」って店員さんにも伝わって、とても満足げでした。



2010-03-07 22:24  nice!(0)  コメント(2) 

グアム1日め [行楽]

先週末、グアムに行ってきましたよ~!
一ヶ月ぐらい前に急に思い立って、あわただしくツアー予約したりパスポート取りに行ったり。
で、1日目。とはいっても成田を21:30発の飛行機なので昼間は私は仕事。
あんちゃんは休みで幸希は保育園を早めにあがって夕方車で私の職場まで向かえに来てもらって、成田へ。
昼間の飛行機だと幸希が元気いっぱいで3時間半だけどもつか心配だったし、深夜便だったら寝てくれるかな~と期待して・・・結果、最後の1時間だけ寝てくれました。
これは機内食。グアムだからか深夜便だからか、普通の機内食じゃなくてお弁当でした。
わたし的にはこっちのほうが良かった。量も少なめでよいかんじ。
機内食.jpg
グアムには日本時間の夜中1時ごろ着。時差は1時間なので、グアムでは2時。テンションあがってたからか
あんまり眠くなかったけど夜中に入国審査とかの行列はちょっとしんどかったな~。
幸希は寝てるから、あんちゃんが抱っこ係りで私はスーツケース2個と大きめのトートバックとショルダーバックを持ってチケットだのパスポートだの管理しつつ・・っていう。
グアム空港からバスに乗ってホテルへ。ホテルに着いたらもう夜中4時近かったかな~って、朝だよね、もう。
そのまま何もせずに寝ました。。


2010-03-07 22:08  nice!(1)  コメント(0) 

8月・神津に行きました~ [行楽]

また長いこと更新してなかったけど・・夏の思い出をちゃんと残しておこう!
8月のはじめに神津に行きました~。妹親子とばあちゃんとうち家族で。
家→小田原→熱海→ジェット船で神津、でした。大好きな乗り物がたくさん乗れたから
機嫌もそんなに悪くならず、良かった。
今年も神津は海キレイであっつくて、夏満喫だったな~。
初日は着いたのたしか15時ごろだったんだけど、初日から海!
とりあえずははじめだし、このハンドルつきの浮き輪にのせてぷかぷかさせてみる。
うきわ.jpg
でも、ただじっとなんてしていません、海のなかではものすごい速さで足をばたばたさせてこいでいるので
ほって置くとぐるぐる回転しだすんだよねぇ。
で、それにも飽きると「浮き輪なんていらんっ!出る!」っていって、浮き輪なしですいぃ~~
すい~.jpg
怖くないんだねーすごいすごい。
私は足が着かないところには行きたくないけど、幸希はわりとへっちゃらで。
勝手にどんどん行こうとするから、とてもコワイ。
そして、↓コレは同じように浮き輪に乗ってるんだけど、海じゃなくて温泉です。
なんとなく表情もリラックスしているような?
おんせん.jpg
そして翌日も、海!2日目のほうがカンカン照りで夏!!って感じでよかったな~
妹が日よけに巻いてくれた手ぬぐい。まんざらでもない・・?
そして砂浜でも、お気に入りの浮き輪に乗ってます。
てぬぐい.jpg
今回は子連れだったしダイビングは出来なかったけど、あんちゃんが素もぐりで撮ってきた海の中の写真。
青のサカナ.jpg
ちらっともぐっただけでこんなにキレイなサカナが見れるなんて神津すごいなぁ。
またダイビングしたくなったぞ。
そして、あっというまの3日間。
帰りは熱海から初めて小田急以外の特急に乗りました~「踊り子」
ホームに入ってきたらすごい興奮してじぃーーーっと固まってみてました~
おどりこ.jpg
でも、やっぱりずっと電車だと飽きる、ので、電車の窓の枠でトミカをずらーーっと並べて遊んでました。
電車でトミカ.jpg


2009-09-21 22:27  nice!(0)  コメント(2) 

お花見 [行楽]

そろそろ咲いてるかな~?と思って、毎年行ってる相模川の花見スポットへ行ってみたら・・
まだまだだ!家の近くとか会社の近くなんかはほぼ満開だったのになぁーやっぱり田舎は気温が低いから?川沿いはさらに遅いのかな~?

なのでお客さんもけっこうまばら。到着したのは12時近かったのに余裕で駐車場にとめられた。
ここは、となりにキャンプ場もあって前来たときはバーベキューをしたんだけど準備&後片付けがたいへんなので今年はお弁当を!
あんちゃんが唯一作れるお弁当、サンドイッチでーす。

タマゴ・ツナ・ハムチーズ・レタスハムトマトなど超定番なものだけど、やっぱり定番はおいしいなぁ。から揚げはスーパーのお惣菜っす。これに暖かい紅茶を持っていきました~。
家で食べてもおいしいとは思うんだけど、やっぱり外で食べるとおいしいなぁ♪
この日は曇っていてさらにちょっと寒かったので1時間も滞在できなかったけど、来週こそは満開かな??


2007-04-01 22:30  nice!(0)  コメント(0) 

温泉♪ [行楽]

月曜日、妹と3人で日帰り温泉に行ってきました~。ネットでいろいろ探して、御殿場に18歳以下入場禁止の温泉を発見!これならうるさい子供もいないし、きっと快適なはず!
御殿場の時の栖っていう施設?にある茶目湯殿という温泉。朝は晴れていたのになぁ~午後になったら雲ってしまって、せっかく富士山がどぉ~~んと見えるはずだったお風呂なのにー

でも、やっぱり平日の昼間は空いていて超快適♪これは男湯。

富士山が見える(はず)の天空の湯っていう露天のほかに、普通の露天もあります。
家からそんな遠くないのに、かなり田舎風な景色で癒されたぁ~

大人だけしかいない温泉って何度も言うようだけども、かなり快適。また行きたいなぁー


2007-03-21 21:13  nice!(0)  コメント(2) 

中華街 [行楽]

ちょっと前なんだけど、中華街へ行ってきました~。
家から車で行くと、けっこう近い。空いてたら30分うらいかなぁ。たまーーにすごい行きたくなるんだよね。今回食べたかったものはフカヒレちゃーはん!!
あんちゃんが調べてくれたお店、探すのがけっこう大変だったんだけど無事見つかってよかったよかった。いろんなメニューがあってすごく迷うんだけど、やっぱり最初から決めてたものにしよう。
私はフカヒレチャーハン。

あんちゃんはパイコーチャーハン、骨付きの豚肉のから揚げ?みたいなやつのあんかけがのっています。どちらもめっちゃおいしかったなぁ。シアワセ。

で、中華街を歩いていたらこんな素敵なお店を発見!!「パンダ屋」だって~

お店の中は当然パンダだらけ、でも残念ながら私が好きな種類のパンダではなく・・・何も買わなかったんだ~。


2006-12-17 21:09  nice!(0)  コメント(1) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。