So-net無料ブログ作成
夜ごはん ブログトップ
前の10件 | -

コムタン [夜ごはん]

これは、あんちゃんの得意料理’コムタン’
牛テールを、じぃーーーーーーーーっくり何時間も煮込んで作る料理なんだけど
その間、丁寧にアクを取ったりけっこう手間がかかりそう。面倒くさがりやの私には出来ない。
さらに、牛テールがなかなか売ってないんだよねー、今回はあんちゃんが仕事帰りに池袋で買ってきて
作ってくれました~。
いやー手間をかけると料理っておいしーんだね。
食べるときは、大根をいれて少し煮る、器にゴハンを盛って上からスープとお肉を入れて、万能ねぎをぱらぱら~
味付けは塩コショウだけなのに、すごーくウマイ。
また作ってね~!


2007-05-28 09:43  nice!(0)  コメント(1) 

韓国料理 [夜ごはん]

昨日、近藤君が来て大野の韓国料理屋さん’南大門’へ行きましたー。
大野のわりには?といっては何ですが、けっこう本格的っぽい韓国料理でとってもおいしい♪
これは、海鮮チヂミ。すっごい分厚い!こんなに厚いチヂミ、他では見たこと無いよ~。ふんわりしててちょーうまい。ビールが飲めないのがちと悔しい・・

そしてジャガイモ鍋。カムジャタンかな?前に韓国行ったときに食べて好きになった料理なんだけど
ほとんど本場と同じ味がする!うどんのようなきしめんのようなモチのようなものも入ってて、お腹いっぱい。

もう、出産前には(出産後も)そんなに外食できないと思うと、一食が貴重に思える。。韓国料理なんてなかなか食べに行けなそうだもんね~。


2007-05-28 09:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほうとうのような・・? [夜ごはん]

今日の夜ゴハン。
昨日かおとといテレビで、大分の郷土料理?みたいのをやってて急に作りたくなってやってみた。
ダンゴ汁とか言うらしい。
うどんのようなほうとうのような感じに見える麺のようなものは、ちゃんと小麦粉を練って手で伸ばして作りましたー!
でも、とっても簡単だったよ。
①小麦粉+塩+ぬるま湯を合わせてこねて1時間ぐらい寝かせおく。
②野菜とお肉とかを味噌味で煮たトン汁みたいなダシ汁に①を指で麺みたいに伸ばして入れる
③5分ぐらい煮る。
野菜をたくさん食べれるし、ご飯炊く必要ないし、コレ良いかもー!


2007-04-16 19:16  nice!(0)  コメント(0) 

簡単パエリア [夜ごはん]

今日の夜ゴハンはパエリア~
この間テレビを見ていたら吉岡美穂が作っていて、ん?じゃあ私にも出来るんじゃ?って思ってチャレンジ。ほんとに簡単で、にんにくとたまねぎの微塵切りを炒めてお米も炒める。ちょっと透明になってきたら熱湯+コンソメスープ、トマトジュース、白ワインを加えて海老とアサリを上に乗せて蓋をして20分弱ぐらい炊く。出来上がる寸前にゆでたアスパラとトマトを加えて数分。
出来た!

おぉーウマイ。今、塩分控えめ中なので塩はほぼいれなかったんだけど、それでもけっこうウマイ。
鶏肉を入れたりしても良いかも!
また生協で海老とアサリを購入しておこ~っと♪


2007-04-01 22:39  nice!(0)  コメント(2) 

サラダディシュ風 [夜ごはん]

マックでグリルチキンが乗っかったサラダを食べたら、意外とおいしかった!!
なので、さっそくパクり~♪
下の野菜は「15品目の野菜」という超便利なサラダ野菜のセット。自分で全部作るとしたら15種類なんて絶対買わないもんねぇ~。
で、それにたまねぎのスライスをのっける。ドレッシングはポン酢+オリーブオイル+コショウ。和風と洋風がまざってるけど、簡単でうまい!
そして上に乗せたチキンは「チキンレモン焼き」という名前で売っていたもの。焼くだけでおいしー。
今日はアボカドがあったのでさらにトッピング。
ご飯のおかずっぽくはなくなっちゃったけど、おいいかったから良いか~


2006-12-13 20:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お家でたこ焼き [夜ごはん]

超~~~~~ひっさしぶりの更新。もう誰も見てないかもしれないなぁ~、ひそかに再開させてみよう。
私は小学生のころからたこ焼きが大好き。そのころ、月1回の縁日で超人気のたこ焼き屋さんに2時間並んでたりもした。大人になってからも大好きなんだけど、家の近くになかなかおいしいたこ焼き屋さんが無いんだよねぇ。。
で、このあいだ買った焼肉用のホットプレートにたこ焼きプレートも付いている!!これはやるしかない!!
スーパーでタコ・天かす・紅しょうが・ねぎ・ソース・青海苔・たこ焼き粉などなどそろえるとけっこうなお値段に・・・いや、こんなにかかるのはきっと最初だけだよね。。
たこやき粉のパッケージに書いてあったとおりに生地を作って焼いてみる。
前から家でやったりしてたので1回目でさっそく成功!!楽しいぃ~♪

ソース・マヨ・青海苔・鰹節をトッピングして~、

どうよーー!!超うまかったよ~。
これで今月のクリスマス会も大丈夫だな。


2006-12-03 19:19  nice!(0)  コメント(4) 

秋鮭 [夜ごはん]

今日のご飯は、秋鮭のホイル焼き~~、じゃなかった、ホイルが無かったのでオーブンシートで代用しました。
キャベツ・玉ねぎ・シメジの上に鮭を乗せて、味噌マヨネーズを塗ってフライパンでフタをして13分!やっぱり簡単だなぁ。秋って鮭が安いのかな?スーパーでたくさん売ってるんだよね~
あと、秋っぽいものさつまいもご飯。
すこーしもち米が入ってるのでおこわ風。炊くときにしょう油とお酒を少し入れて切ったサツマイモも入れて普通に炊くだけ。
あと、茶碗蒸しと~、モヤシとハムとキュウリの和え物。


2006-10-03 19:34  nice!(0)  コメント(0) 

救世主 [夜ごはん]

最近、ちょっと調子が悪かった。と言っても体調じゃなくって、スロ&パチの調子が。
そんなに負けてたわけじゃないんだけど、勝つときは1万円ちょい、負けるときも1万円ちょい、なのでプラマイゼロ。なーんかテンションあがらなくって、昨日(日曜日)も結局一日やっても、わたしはプラマイゼロ。うーーん、SEの設定5なんて二度と信じない!!設定5なのに朝から打ってたのにmax1200枚ぐらいだよ?ありえなーーーい!!疲れるし。
で、月曜日の今日はわたしはもちろん会社だけどあんちゃんが仕事お休みでした。
軍資金も乏しいはずなのに、行っちゃったらしい!それがとっても良かったんだけどね~~
というかまさか今日行ってるとは思わなくって、帰るよ~ってメールしたらあんちゃんから朗報が!すでに7万円以上勝ってるとのこと・・これは急いで帰らなくては!!
シティに行ったら銭形をやっていた。ルパンを逮捕したらボーナス!これは一回のボーナスで711枚も出るステキな機種(約14000円)。私が行って変わって打ち始めてからすぐに当たりぃ♪
不二子ちゃんとか

ルパンとか

主要キャラが

勢ぞろい!楽しいな~やっぱりスロットは当たると楽しいよね。
で、そのあとも割りとすぐに当たりぃ。30分ぐらいで28000円か。あんちゃんが良い台をゲットしてやってたからだけど、おいしーよなぁ~。
で、今月は超節約生活をしないと食費がやばかったんだけど、勝ったからには!!
焼肉ぅ~上カルビ~

おいしかったー!あんちゃん、ありがとーーう!


2006-09-25 22:07  nice!(0)  コメント(2) 

とん漬け [夜ごはん]

きょうのメインはとん漬け。豚肉の味噌漬けなんだけど、厚木名産としてスーパーで売ってたのを
お母さんが買ってくれた。袋から出して焼くだけ。なんて簡単なんだーー!
とん漬けスゴイ、おいしー。
アスパラとブロッコリーを茹でたものを添える。アスパラとブロッコリーは最近しつこいぐらいに使用している食材。一度ハマるとね、つい買い続けちゃうよね~。
あとは冷奴と昨日の切り昆布の炒め物。今日のご飯は楽♪


2006-09-18 21:40  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当のおかずが・・ [夜ごはん]

これは、木曜日の夜ご飯。前の日にお弁当用に作った牛肉のオイスターソース炒め。
せっかく作ったというのに朝どーーーーーしても起きたくなくて、お弁当作らなかったので余ってしまった。。おかずが作ってあればお弁当なんて15分ぐらいで作れるのに、その短い時間も寝ていたかったんだなぁ~~。
というわけで、メインは出来ていたのでサブをがんばりました。
①エビと枝豆のマカロニサラダ。
エビ、枝豆、マカロニを茹でる。ゆで卵を作って粗みじんぎり。そして薄切りの玉ねぎとマヨネーズ塩コショウで和えて出来上がり~。おいしかった♪
②切り昆布とニンジンのごま油炒め
初めてかった食材切り昆布。カラダによさそうだなーとは思ってたけど、どうやって調理してよいかわからずに手を出さなかった。けど、前日の会社のお弁当に出たものをヒントに適当に作ってみた。
ニンジンの千切りと一緒にごま油でいためて、みりん、しょう油、砂糖で味付け。最後にゴマをふってできあがり~。うん、普通においしい。あんちゃんは嫌いみたいだけど。


2006-09-18 21:37  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - 夜ごはん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。