So-net無料ブログ作成

今日のお弁当 [お弁当]

今日はちょーっと手抜きっす。
前の日に作ったにんじんタラコと、明日葉のゴママヨネーズ和えと、冷凍から揚げと、冷凍白身魚フライ。
明日葉ってマヨネーズで和えるとほんと不思議なことに苦さが消えるんだよね~。
にんじんタラコは、ごま油でにんじんを炒めて、ほぐしたタラコとしょう油お酒で味付け。
にんじんは嫌いなんだけどこういう風にするとなぜか食べられる♪


2006-03-27 21:53  nice!(1)  コメント(3) 

水曜日のお弁当 [お弁当]

水曜日のお弁当。前の日が休みだったのでちゃんと全部作りました~。いつもはだいたい1つは冷凍食品が入るんだよね~。

豚肉とレンコンの豚丼のタレ炒め
ほうれん草のおひたし
豆もやしナムル
プチトマト
私は、一回気に入ると相当飽きるまで同じものを作り続けるんだけど、最近は豆もやし。これは一回に2袋買って常備しています。ま、そのうち飽きるんだけどね。


2006-03-23 21:53  nice!(0)  コメント(2) 

ひさしぶりのお弁当 [お弁当]

ほとんど毎日作ってるんだけど、朝なので写真をとる時間がなかったり、でしばらくブログにのせるの忘れてました~。
夜にお肉とか食べることが多いからお昼はできるだけ野菜を大量に!!
海苔入り玉子焼き、ピーマンとちくわのポン酢和え、豆もやしのナムル、昨日の残りのレバニラそしてプチトマト。
朝作ったのは玉子焼きだけ。あとは全部前の日に準備しておきます。


2006-03-21 17:58  nice!(0)  コメント(4) 

あしたばのふりかけ弁当 [お弁当]

ひっさしぶりにお弁当をのせてみました。作ってなかったわけじゃなくって、ちゃんと作ってたんだけどね。神津でゲットした明日葉のふりかけ。明日葉風味はそんなにないけど、うっすら残ってるかんじでおいしかったでーす。トマトはベランダでとれもの。あとはゴーヤチャンプルとほうれん草のゴマ和えと、たまごやき。色がキレイだとおいしそう。


2005-07-24 18:16  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [お弁当]

今日のお弁当は、魚。
①ぶりの照り焼き
②ポテトサラダ
③桜海老入り玉子焼き
④あしたばのおひたし


2005-03-28 20:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼肉弁当 [お弁当]

今日は、焼肉弁当です。牛肉、もやし、長ネギを炒めて焼肉のタレをジャーッ。コチュジャンを添えてつけながら食べる。辛ウマ!それプラス、ほうれん草タマゴ焼きでーす。


2005-03-23 20:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [お弁当]

ひさしぶりにお弁当をアップしてみました。今日は、
①豚肉のチーズ巻き→豚スライスでチーズを巻いて、フライパンで焼いてめんつゆ、みりんで味つけ
②ほうれん草のナムル
③ジャーマンポテト


2005-03-15 17:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [お弁当]

今日のお弁当は初めての試み。
①厚揚げのピザ風→厚揚げにピザソースを塗ってチーズを乗せてトースターで焼く。仕上げにタバスコをふって出来上がりぃ
②スパムたまご→卵に牛乳をいれてみたら、ふんわりやわらかく出来た!あれ?それってもしかして常識??
③あしたばのおひたし→いつもの・・・


2005-02-23 08:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [お弁当]

①カレー肉団子→前に作って冷凍しておいた鶏団子をいためて水をヒタヒタに、カレー粉しょう油塩を加えてグツグツ。。いい感じになったら水溶き片栗粉でとろみをつける。初めて作ったけどいい感じぃ♪
②あしたばゴママヨ和え+カニカマ


2005-02-17 12:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [お弁当]

①ポークたまご→ヤフオクでまとめ買いしてるスパムの卵焼
②ほうれん草の海苔一味あえ
③レンコンの穴にひき肉詰めたやつ→サラダ油で軽く焼いたあと醤油&みりんで味付け
スパムはけっこう好きでヤフオクで沖縄の市場で働いてる人から買います。東京で買うと450円ぐらいなんだけど、230円ぐらいでとってもお得!そろそろまた買おうかなぁ~


2005-02-16 20:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。