So-net無料ブログ作成
検索選択

2人目うまれました~ [育児]

生まれたのは1/13なのでだいぶ前になってしまいましたねぇ。
2人目も、男の子です。
2人目は早く生まれるっていうのをよく聞くから正月に生まれないようになるべく歩かないよーに
動かないよーにしていたら・・予定日前の日の検診でも「まだまだだね、あと一週間ぐらい生まれないかな」と
医者に言われて、そうか!じゃ、歩かなくては!って思って、病院からの帰りに歩いてランチ、スーパー
買い物、保育園帰りのコウキと公園で遊んだりしていたら・・・
その日の夜、というか明け方3時ごろお腹が痛いような・・いや、でも一週間後って言われたから
まさかね、と思って痛かったけど無理やり寝てみる。でも、痛いのでとりあえずトイレに行ってみる、
やっぱり違うな。じゃ、時間を計ってみるかーと携帯片手に計ってたんだけど、眠くてまたウトウト寝てしまい、
4時すぎに、ムム!やっぱりこれって陣痛って言うやつでは!?って起きたころにはもう7分間隔になっていました。
あわてて私の母親を電話で起こして来てもらって、私とダンナで病院へGO!病院までは車で7~8分なんだけど
どんどんどんどん陣痛の間隔が短くなり、病院に着いたときにはたぶん3分間隔ぐらいだったなー。
陣痛室に通されて、診てもらうけどやっぱり痛すぎるのでナースコールを何度も何度も押す。
そしたら「うるさい妊婦だなー」と思われたのか、全然子宮口全開じゃなかったのにそっこー分娩台に!
コウキのときは分娩台あがったら30分ぐらいで生まれたから、「お、もう産めるのね、やっぱり2人目って早いんだ~」なんて思ってたら・・分娩台の上で3~4時間かかってしまった・・。あーしんどかった。
全部で7時間ぐらいだから、「安産」なんでしょうがやっぱり超しんどかったっす。

そして入院生活。コウキと1週間も離れるなんてもちろん初めてだし、かーなーり不安だったけど
なんとかなりました。コウキ、がんばったね。
毎日面会に連れてきてもらって、出来る限りスキンシップをしてたくさんお話してべたべたすごしました。
そして、母子同室になってから初めて赤ちゃんとごたいめーん。
生まれたばかりの赤ちゃんに「いないいないばぁー」をしてました。
ずっと「かわいいねーかわいいねーー」を連発で、良かった良かった。
いないいないばあ.jpg
(コウキにとって)待ちに待った退院!
退院.jpg
今回出産した病院はかなり母乳育児に力を入れているところだったので、産後8時間後から3時間おきに
授乳があります。もちろん夜中も。最初は授乳に1時間ぐらいかかるので寝れるのは2時間ぐらい。
時間になると助産師さんが起こしに来ます。起きないと、起きるまで・・・
ま、そのおかげで順調に母乳育児が出来てますけどね。スパルタだったなぁー。


2011-03-08 14:41  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みるこ

えぇー!? いつのまに!?!?!?
ともあれ出産おめでとう&お疲れ様!!
ふたりめ、あやかりたい~!
コウキくんもいいお兄ちゃんしてるんだね☆
by みるこ (2011-03-08 19:10) 

keito

みるこさん、ありがとう♪
ブログでお知らせになっちまってごめんー!!
ぜひぜひあやかってぇ(笑)
ムスメちゃんの活躍はかげながら?いつも見てるよー。
女の子は良いねぇ。
by keito (2011-03-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。