So-net無料ブログ作成
検索選択

6/11 3歳!! [育児]

6/11(金)、幸希3歳のお誕生日でした~。仕事と保育園をお休みして、ロマンスカーに乗って
おでかけ。幸希の希望でHiseの展望席を予約しました。でも予約するのがちょっと遅かったので、2列目の席になってしまった・・
ロマンスカーが来て、展望席に行ったらとっても喜んでました。ずっと展望席に乗りたがってたから乗せてあげられて良かった♪
SH3G0150.jpg
小田原に到着。
SH3G01570001.jpg
小田原城址公園へ行きまーす。ここは2回目で、80円で乗れる機関車とか(幼児はただ)、30円でうごく車とかあって、幸希もたくさん乗れて喜んでたな~
SH3G0176.jpg
ちょうどアジサイも咲いてて、とってもキレイでした~。
SH3G01830001.jpg帰りもロマンスカーの展望席の一番前!
だと良かったんだけど、一番前は取れなくて一番後ろの車両の展望席の一番前、というか後ろに乗りました。
SH3G0193.jpg
発車するまでは「すごいねー!一番前だねー!」って言ってたけど、出発したら「・・・あれ~?なんで後ろ向き?なんでー?」とバレてしまいました。
でも「帰り道だから後ろ向きなんだよ」って言ったら納得したみたい。
帰りのロマンスカーは車内販売があったのでvseのお弁当を夜ご飯用に買ってあげました。
プラスチックの容器なので食べた後も使えるかんじ。
SH3G0206.jpg
中身はおにぎりとエビフライとか。
SH3G0204.jpg
そして夕方からはおばあちゃんの家でお誕生日パーティー
今年のケーキ新幹線にしてみました~~
ろうそくに火をつけて電気を暗くして♪はっぴばーすでー♪を歌っていたらテレくさくなったのか途中でどっかにいなくなってしまい、とりあえず最後まで歌い終わったら隠れた場所から「ありがとーー!」って言いながら再登場して無事「ふー」して一気に吹き消してました。
2歳のときはなかなか消えなかったのに、上手になったもんだなぁ~。
SH3G0209.jpg


2010-06-12 22:50  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

みるこ

3歳おめでとう~☆
けいこさんも3年立派にママやってたんだねぇ~素晴らしい!
うちの胡桃さんが1歳8カ月こえたところだから、倍近くだ~。

楽しいお誕生日になったみたいでよかったね♪
ホントに電車好きなんだ~。
紫陽花もキレイだね☆
by みるこ (2010-06-17 22:33) 

keito

みるこさん、ありがとーーーう!!
そうか、私もママ歴3年なのね。立派な母ではないと思うけど、無事に育ってくれてて、ほんとにうれしいよ~。
くるみさんは今年2歳なのネ。
今度一緒に遊びたいね~~~♪


by keito (2010-06-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。