So-net無料ブログ作成
検索選択

8月・トミカ博! [育児]

8月の最後の大イベント、トミカ博~~!アサイチで行きたいけど、池袋で開催・・と、妹の家が都会にあった!
ということで、前泊させてもらって気合をいれて行って来ました~。
平日なのに、開園と同時だったのに、大混雑!!夏休みとはいえスゴイ人気だねぇ、トミカ。
入ってすぐは、プラレールがひたすら走ってたり、歴代のトミカがずらーーっと並んでたり、
そこはちょこっと遊んで、ゲームコーナーへ!やっぱりどのゲームも行列が凄くてねぇ、でも一番やりたかった
パトカーの!
写真を撮る→シールにする→パトカーのシートの部品に貼る→組み立ててもらう
っていう流れです。
写真を撮るとき、他の家族は子供カメラ目線にならなかったりグズったりして撮りなおしが多かったのに
うちは幸希は最初からばっちりカメラ目線。「あ、お父さん、こちら見てくださいね~」とか親のほうがダメだしをされてしまった・・
「ここに貼ったからね~」とか説明を受けている真剣な幸希。
パトカー1.jpg
カシメてもらって~
パトカー2.jpg
出来上がり!いやぁ~良い記念になりました♪
090825_0828~01001.JPG
他にはトミカ組み立て工場!
いろんな種類のトミカを自分で部品を選んで組み立てます。
幸希はロンドンバスがよいというので、またここも行列。でも、好きなものだとちゃんと待てるのね。
部品を選んで~
ロンドンバス.jpg
お兄さんと一緒にカチっと組み立てて~
ロンドンバス2.jpg
カシメマンにお願いして仕上げてもらいます
ロンドンバス3.jpg
どこの工程でも幸希は超真剣。トミカのおにいさんが「お、な・なんだか、すごい真剣に見られてる」って言うぐらい。
最後に「乗れるトミカ」乗れるトミカって書いてあったけど、電車だよねぇ?とすると、乗れるプラレールなんじゃ?って思わなくもないけど、まいっか。親と一緒に乗ってる子もいたけど、幸希に聞いたら「(ひとりで)乗る!」というので乗せてみました。緊張したのか、やっぱりまた真剣。でも、とても楽しかったらしい。
乗れるトミカ.jpg


2009-09-21 23:31  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チャン・コンドン

最後の写真の誇らしげな表情がいいねぇ~(笑)

それにしても記念のパトカーって、おとなも楽しめていい記念になりそうだ。
by チャン・コンドン (2009-09-22 01:12) 

keito

あはは、不安+緊張+誇らしいって顔なんだろうね。
パトカー良いでしょ~う、コンドンも来年はぜひ!大人のひとりってのも逆にアリかもよ(笑)?
by keito (2009-09-22 16:19) 

みるこ

パトカーいいね!
これは車好きの男の子でなくても欲しくなっちゃうね~(笑

真剣な表情もcute!
by みるこ (2009-09-22 16:31) 

keito

みるこ、ありがと♪
それにしても小さい男の子って車大好きだよね~
同い年の女の子は全然車に興味ないのにね。

by keito (2009-09-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。