So-net無料ブログ作成

2歳でーす

幸希、今日で2歳になりましたー!
今日は保育園&会社を休んで幸希が好きそうなところへ行ってきました。
そう、多摩テックです。チラシとかで車の乗り乗り物とか車のイベントとかをやってるってのをうすうす知ってたのできっと喜ぶと思い、、ほんとはディズニーランドに行きたかったんだけど、幸希が喜ぶのは絶対多摩テックかな、と。
朝起きて出かける10時前ぐらいまではほんと雨がすごい降ってて、どうなることかと思ったけど
多摩テックに到着してチケット買って、最初の乗り物乗って降りたぐらいでもうすっかり雨がやんでいた!幸希晴れ男なのかな~梅雨入りしたのに良かった良かった。
予想通りというか、多摩テックは車・電車・バイクの乗り物だらけでした~9/30に閉園しちゃうなんて、もったいない。ほんと、もったいないなー。
最初はこれ、電車。ちゃんと「すすむ」「とまる」とか自分で操縦できまーす。
電車.jpg

そしておいてあったレーシングカー。
レーシングカー.jpg
朝から雨だったせいかものすごーーーーーーーーく空いててラッキー♪駐車場なんてうちともう一台しかとまってなかったし。もしかしてほぼ貸切!?とか思ってたら、遠足っぽい団体さんが来たけれど、でも全部少しも並ばず乗れて楽しかったなー。
これも自分で操縦する車。うまく運転できるとゴールドカードの免許証がもらえます。で、それを免許センターへ持っていって300円払うと写真撮ってくれてプラスチックのちゃんとした免許証にしてもらえます。幸希の免許証2枚も作っちゃった。日付もちゃんと入るし良い記念になりました。
車.jpg
幸希が一番気に入ってたのはこれかな~バイクのメリーゴーランドみたいな。一回終わると「うえ~ん」みたいなうそ泣きをして「もう一回乗りたいの?」って聞くと「うん!!」って元気良く入り口へ。ってのを・・たぶん8回以上繰り返してた~付き添う親は目がまわる・・幸希は平気みたいだったけど。こんなこと空いてないと出来ないもんねー今日行ってよかったな~。
白バイ.jpg
水色バイク.jpg
それにしても、すっごい何度も乗ったから楽しかったんだと思うけど、その割にはずーーーーーーっと真顔なんだよねぇ。なんでだろ?「楽しい?」って聞くと「うん!たのしいっ!!」って言ってたからよいけど。
あと、名前は忘れたけど多摩テックのキャラと。
キャラと.jpg
そうそう、最初に受付で「お誕生日なんです」って申告したらお誕生日カードみたいなバッチがもらえて、係りの人に「おめでとう!」って言ってもらったり、ケーキがもらえたりしました。そしてこの↑のキャラからはバッチがもらえてうれしそうだったなー。
で、昼寝もしないで気合で16時すぎまで遊んで(いつもは12時ごろ昼寝)帰り車に乗ったら5秒ぐらいで寝ちゃいました。
帰ってきてから、夜予約してたケーキでお祝い。ケーキ屋さんにトミカのシールを持っていってデコレーションをお願いしてあって出来上がりが楽しみだったけど~けっこう上手だよね。
ケーキ.jpg
幸希は最初気づかなくて「いちごー!いちごー!」ってひさしぶりのイチゴに興奮してたけど教えてあげたら「ぱーぽー!ぱーぽーー!!」って反応してくれました。
で、ローソク2本立てて「ふーーーーっ」していただきまーす!幸希は乗ってたイチゴを全部平らげてしまって、ケーキは食べなかった・・・ま、今日は主役だから特別だよね、うん。
ふー.jpg



2009-06-11 22:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。